人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集団にならなくてもいいでしょうに。

とある日の夜、いつも通りに会社で仕事をしていたときの事。
私の机の前に、I課の課長と、K課の係長がそろって現れ…
「桂花さんの車を急遽かりることになったんですがっ」
と、I課の課長さん。K課の係長さんは、その後ろ45度付近に控えています。
「かりてもいい?ダメ?」
「え?あぁ、どうぞ…ガソリンそんなに入っていないから、入れてから行ってくださいね」
「ありがとー!それじゃー」
その様子を見ていた同僚が一言。
「桂花さんレベルになると、車かりるのも二人で交渉にくるんだね…」

私の営業車は、他の人と違って、ADバンではないのです。
きゅーちゃんという名前がついています。
乗り心地も良いので、車での出張となるとまず狙われるのですが…きゅーちゃんには大きな欠点があります。
ガソリンのタンクが小さい上、燃費も悪いので、車での出張の際は、燃料補給にとても苦労するんです。
そんなわけで、だいぶ前にK課の係長さんから車についての交渉があったとき、
「かしてもいいけど、燃料補給が大変だから、乗り心地が悪いのとどっちがいいか、みなさんで検討してみてくださいね」
とお返事してありました。
その後I課の課長さんからも同じ交渉があって、同じようにお返事してあったのですが…。

そしたら、今度は二人で現れたというわけ。
かしたくないなんて、言ってないでしょうに、なんで集団で動くのかしらこの人たちは…。
もちろん、お二人とも、役職は私よりも上なんですけれど。
些細な交渉も集団で動くなんて、ちょっと、みっともないですね。
by gui_hua | 2006-09-07 13:26 | 毎日の事
<< りぼんを買いに お化粧の義務 >>